これは基本的に日記です

(*1)鮭もすなる日記なるものを、(*2)もずくの私もしてみむとてするなり。(*3)それの年の3月の10日の、(*4)いつだったかに門出す。そのよし、いささかものに書きつく。

もずく著『駿河台日記』 冒頭より

 

脚注

  • (*1) 世界的文豪(予定)である鮭師のことを指す。とある海藻が師について評して曰く、「まさに偉業、これこそ神の祝福、この希望に満ちあふれた文豪によって多くの人々が救われることだろう」。ちなみに、wajin's diaryはおすすめの勉強ブログである。
  • (*2) 海棲生物である。限界空間で観測されることが多い。屋根とエアコンのある空間でしか活動できないため、光合成は困難である。実は人間だったりする。
  • (*3) 2017年。この日、「私」が「学年」という枠組みから放逐されることが決定した。
  • (*4) 勢いだけで始めたので、早くも設定が破綻した。もぅマヂ無理。切り上げょ…